残してしまった八宝菜はいい匂いがする

あなたが考える「サイダー」と、大多数の人が思っている「大工」は、もしかしたら全く違うものかもしれない。そう考えると、ちょびっと不思議な感じがする。

湿気の多い金曜の晩はビールを

近くに海があるところに私たちは、家があるので、大地震のあとの高潮を親族が心配してくれている。
特に大震災後は、どれくらい海から隔たっているのかとか小山は近辺にあるのかとか話す。
家内と自分だって安心できないのだけれど、単純に引っ越し先も見つかるわけではない。
なのだけれど、確かに高潮がやってくるとなってしまった時に避難する経路を見つけていないととそう思う、だけど、湾沿いしか近くに道路がないので、ちゃんと考えたら怖いと思った。

喜んで吠える兄さんと飛行機雲
切り絵やフォトといった美術が結構好きだし、デッサンも得意だと思うけれど、写真が非常に下手だ。
しかし、前、上機嫌で、オリンパスの一眼を重宝していた時期もあって、なにがなんでも持ち歩いたりした。
笑えるほどレンズが合ってなかったり、ユニークなアングルなので、カメラがかわいそうだった。
それでも、レンズや画像処理は凄く面白いと思っている!

月が見える仏滅の午後は昔を懐かしむ

自分の子供とのコミュニケーションをとればとるほど、子はものすごく私につきまとってくれるようになる。
一歳までは、仕事がめちゃめちゃ激職で、会うことが珍しかったため、珍しくふれあっても近寄ってくれなかった。
実の父でありながらと寂しい心だったが、会社の業務が激職だからとあきらめずに、たえず、休みの日に散歩に連れていくらようにした、抱えても、お風呂に入れても笑ってくれるようになった。
ここ最近、朝、車に行く時、自分が行くことが寂しくて涙を流してくれるのが嬉しい。

月が見える木曜の昼は冷酒を
毎夜、キリンビールを一人で飲むのが楽しみになっているけれど、最近、その後にワインを飲んでしまう。
もちろん、その後に接客の仕事をしないときに限定されるけれど。
実家を出ていた時に、住んでた部屋の近くでちょっといい感じの酒屋を発見して、父の日も近かったので買ってみた。
私は見栄っ張りなので、「1万円以上のプレゼント用ワインを探しています」などと話して。
家族に届けた、そのワインが1万円ほどしたことを耐え切れずに話すと、父は気まずそうに「・・・うん、やはりそうだと思った!」と言ってくれた。
他に感想はなさそうだった。
そのことから、私はあまりワインの質にこだわらなくなった。
あー幸せだと思えるお酒だったら、値段や質にはこだわらないと決めた。

雨が上がった火曜の晩に冷酒を

旅行でも出張でも、韓国への渡航回数が多い。
中でも、港町である釜山。
観光ももちろんだが、女性はコスメブランドやネイル用品など興味がある人も多数だろう。
韓国では外見、つまり外見を磨くことに関しての情熱は素晴らしいといわれる。
就職や、パートナー選びの際に、日本よりも露骨に判断されるシチュエーションが多い。
そんな傾向から、韓国で販売される化粧品は、肌に良い成分が日本の物より多く含まれているらしい。
という事で、合う合わないは出てくるものの、使用後は期待してしまう。

騒がしく歌う友人とアスファルトの匂い
出張営業に出ると、一週間くらい泊まり込みの場合もある。
その最中は、一生懸命頑張ってる感は持っているけれど、すごく緊張しているので、2時間睡眠。
起床時間のかなり前には、目が覚めてしまう。
だけど、家に帰ってきたときの解放感は素晴らしい。
思う存分遊ぶし、寝るし、食べる。

ぽかぽかした水曜の夜明けに食事を

人間のほとんどが水だという研究もありますので、水分は人間の基礎です。
水の摂取を欠かさず、みんなが健康的で楽しい夏を満喫したいものです。
ぎらつく太陽の中より蝉の鳴き声が耳に届くこの頃、普段はあまり出かけないという方も外に出たくなるかもしれません。
すると、女の人だったら日焼け対策に関して丁寧な方が多いのではないでしょうか。
暑い時期の肌の手入れは夏が過ぎた頃に出るという位なので、どうしても気にかけてしまう所ですね。
もう一つ、誰もが気を使っているのが水分補給に関してです。
ましてや、普段から水分のとりすぎは、良いとは言えないもののこの時期ばかりは例外の可能性もあります。
どうしてかというと、多く汗をかいて、知らないうちに体から水分が抜けていくからです。
外出した時の自分自身の具合も影響するでしょう。
ともすると、自身が気付かない間に軽い脱水症状や熱中症にかかる可能性もあるでしょう。
暑いときの水分摂取は、次の瞬間の具合に表れるといっても言い過ぎにはならないかもしれないです。
少し歩くときにも、小さなものでオッケーなので、水筒があれば非常に経済的です。
人間のほとんどが水だという研究もありますので、水分は人間の基礎です。
水の摂取を欠かさず、みんなが健康的で楽しい夏を満喫したいものです。

曇っている大安の夕方は冷酒を
学生時代、父も母も、娘の私の友人関係に対し、大いに積極性を求めてきた。
一般から遠のいてはダメだ、とも。
非常に生きづらい過去だったと思う。
一日が過ぎると、ほぼ毎日作り話をハキハキと両親に話す。
すると、喜んでくれるのだ。
多少でも違うと、変わり者。
いつもこんなのだけ怖がっていた昔の自分とお父さんとお母さん。
気の毒な話だと感じる。

天気の良い木曜の昼にお菓子作り

先日梅雨が明け、今日セミが鳴き出してたのを聞いて、少年は「あぁ夏だなぁ。」と思った。
夏休みが始まる前の休日のお昼前、少年は縁側でアイスクリームを舐めていた。
頭上では風鈴がときおり鳴っていた。
朝から日が強く、日差しが座った少年の足を焦がしていた。
少年は半ズボン姿だった。
顔を伝って汗が流れ、アイスも溶けて垂れてきた。
少年は、近くの市民プールのオープンに期待していた。

気持ち良さそうにお喋りする友達と私
時は金也というのは、的確なセンテンスで、ぼやーっとしていると、見事にすぐ自分の時間が無くなってしまう。
もっともっと早く仕事も締め切り前の報告書も終了すれば、その他の作業に貴重な時間を回せるのに。
部屋の整理をしたり、外に出たり、料理をしたり、雑誌を読んでみたり。
ということで、ここしばらく、てきぱきはじめようと気を張っているが、何週間頑張れるのか。

お役立ちサイト&関連サイト紹介です。


マンスリー 激安 引っ越し
マンスリーでも格安で引っ越ししたい?それなら、こちらで引越し業者さんの最も安いところを探そう☆

カテゴリ

あなたが考える「サイダー」と、大多数の人が思っている「大工」は、もしかしたら全く違うものかもしれない。そう考えると、ちょびっと不思議な感じがする。

Copyright (c) 2015 残してしまった八宝菜はいい匂いがする All rights reserved.